SSブログ

いつも本当にありがとうございます。 

hikari01.jpg

今日はすごくお天気が良かったですね!!


屋内で仕事してるのがもったいないくらいでした。

お昼の休憩時間に、屋上に上がって空の写真とってみました。


sora01.jpg

なんだか、のびのびした気分になりました。



カメラはSONYのデジカメ Cyber-shot です。

子どもが生まれて数年後に買ったものなので、15年物ですが!!(古っ)

充電したらまた動いてくれたので、

最近ブログの写真を撮るのに使わせてもらってます。


子どもが小学校を卒業してからは、ずいぶん長いこと引き出しの中に放置されていました。

このデジカメ、バッテリーももうダメかと思ったけど、まだまだ元気ですね。

よかった[黒ハート]



実は、最近欲しいなぁって思っているのが、トイカメラ。

いろんな種類があるようですが、

ちっちゃくて、キーホルダーみたいなのです。かわいい。


小さすぎて、写真を確認する画面がついていないので、

撮った写真をすぐそこで確認することは不可能なようです。

そのぶん、どんな写真がとれたかワクワクするかなぁと思いました。


ネットで調べたら、2~3000円くらいであるようです。


え?それぐらいなら、すぐ買えよって?


はい、まあ、そのうちに。。。いろいろ物入りで・・・優先順位もあるので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



それで、デジカメ、トイカメラ、ほしぃぃ~いって思っていたら、

引き出しから、この昔のSONYのデジカメが出てきたので、もう暫くはこれで頑張りま~す。[わーい(嬉しい顔)]


昔のカメラですが、夜景とか風景、料理や植物・人物などなど、被写体に合わせてシーンを選んで露出やシャッタースピードを変えることが出来ますし、動画も取れるんですよ。

あの当時、画素がどんどん上がって写真がきれいになっていって、画素数によってカメラの値段が決まっていた時代。そんななかで、SONYのデジカメ、結構高かったように思います。

お値段、忘れてしまいましたが・・・


子どもの写真を沢山撮ったなぁって思い出しました。


最近はカメラもちょっとした動画もスマホで済ませてしまうのですが、

スマホとは別にカメラを持ち歩くと、いろいろ写したくなって楽しいですね。


ワクワクすると、波動も上がって、良いことが起こるような気がします。


子育てやら、仕事やらでここ数年忙しくて、心が岩のように頑なになっていたので、このブログを始めてちょっとワクワクしています。


これまで何度か、どこかの無料ブログでアカウント取ったものの続かず、

また、他のどこかで始めたけど、やっぱり2~3記事書いて放置・・・の繰り返しでした。


そして、このソネットブログ自体は心機一転のつもりで2月頃に立ち上げたのですが、またしても暫くは放置状態で、これではいけないと思い、小まめに書き始めたのは、2週間前のゴールデンウィークからです。


そうしたら、毎日色んな方が見に来てくださっていて、それが励みになり、今続けて記事を書くことが出来ています。

本当にうれしく思っています。ありがとうございます。


今のところ、2週間、続いております。

これからも続けていけるよう、色々考えていきたいと思っていますので、

よろしくお願いします。




今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。