SSブログ

トイカメラの事、調べると新たな展開が・・・! 

yuuyake01.jpg

今日はお天気が良くて、夕焼けもすごく赤くてきれいでした。


夕方に空を見上げることが最近なかったので、

久しぶりに夕焼けを見ることが出来てたので、写真を撮ってみました^^


そういえば先日、トイカメラが欲しいっていう記事をかきましたが、




あの後「トイカメラ」というキーワードで検索をかけたところ、

数か月前とは違う検索結果を得ることが出来ました。


情報って、日々変わってるんだなぁと思ったのですが、


「トイカメラ」で検索をかけると、以前はトイカメラがいくつか出てきただけでしたが、

今回は、スマホで使えるトイカメラ風の写真が撮れるアプリも沢山検索にひっかかってきました。


調べてみると、今、いろいろあるんですね。知りませんでした。


もう、一眼レフもデジカメも必要なくて、

スマホ一台あれば、なんだって出来ちゃう時代になったんだなぁと感じました。


それで、やっぱりiPhonの方がアプリの種類も豊富な気がしましたが、

私のスマホはAndoroidoなので、Andoroidoのアプリを調べてみました。


アプリも、エフェクトかけたり、色味を変えたり、いろいろ特徴があるんですね。


一番気になったのは、ポラロイド風に写真が撮れる「roidizer」文字入れも出来るみたいですね。


ポラロイドは、昔、私も憧れたカメラの一つです。写真をフィルムで撮影していた時代、その場ですぐ写真が現像できて、みんなで写真を楽しめるという事がすごく斬新に思えました。

今はデジカメでもスマホでも、撮ったらすぐに見ることができるので、あまり思わなくなりましたが、ポラロイドの小さいバージョンの「チェキ」が出た時は、思わず衝動買いしていました。懐かしい・・・

今は、ポラロイドというのもデザインの一つになって。ポラロイド風みたいに下に余白があるデザインで、レトロ感が面白いですね。



次に気になったのは、魚眼レンズ風の写真やオシャレな写真が撮れる「LOMOカメラ

ファッション雑誌風なオシャレな写真が撮れるようですね。昔の一眼レフみたいな味のある一枚が欲しい人は、このソフトがいいかもしれません。


背景をぼかしたり、色んなトイカメラの効果を楽しむことができる「Toy Camera Collection

こちらも、気になるトイカメラアプリでした。一眼レフのように、背景をぼかすことができるようです。



他にも調べたらたくさんでてきて、それぞれに特色があって迷うところですが、

私が一番気になったのを3つほど上げてみました。




ソネットブログのトップページにある、料理を撮るスマホ用アプリも気になっています。


どれも無料でダウンロードできるので、いろいろな効果を楽しめそうですね[るんるん]



ということで、色んなアプリも調べてみて思ったのですが、優柔不断な私は、アプリも沢山あり過ぎてなかなか一つに絞れない・・・

そして、今日も又デジカメ持参で歩く、まだアナログが抜け切れていない私でした。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。