SSブログ

思考が現実化するとか、願いが叶うとか、引き寄せとかの本当の意味とは 

sora.jpg

何か、目標や、やりたいこと、人生設計などがありますか?


私は、いくつかやりたいことがありますし、

将来の夢なんかもあります。

誰でも、漠然としていたにしても、将来の夢とか、あるのではないでしょうか。


将来の夢・・・とまではいかなくても、「こうだったらいいな」とか「ああだったらいいな」とか。

そんな風に思うことは、よくあるかもしれませんね。


数年前から言われている、「引き寄せの法則」

これも、実はとってもシンプルなことなのかもしれないと最近思うようになりました。


私が、夢をどんどん叶えている成功者、と言うわけではないので、

言ったところで何の影響力も無いし、信じがたいと思いますが、

頭の整理もかねて、最近私が考えていることをちょっと書いてみようと思いました。


今私たちが生きている「現実」と思っていることが、

実は自分がイメージしている映像だとしたらどうでしょうか。


「どうせ夢は叶わない」と思って、何も考えずに毎日の目の前のことを過ごしていたら、

その「どうせ夢は叶わない」現実が目の前に出現します。


「夢はきっと叶う」と信じて、それについて毎日考えて、

そして夢に向かって行動していると、どうでしょうか。

夢が叶うような気がしますよね。


私達の思う現実というのは、もしかしたらそう言うことではないかと思うのです。


「そういうこと」というのは、自分がこうだ、と感じたり心の底から思えたりしたときに、

それが目の前に出現する。ということです。


何となく、スピリチュアルに聞こえるし、胡散臭い感じもします。


信じても信じなくてもよいのですが、

最近感じているのは「願ったもの勝ち」のような感じです。


「夢が叶う」と口先だけで言って、心の底で「やっぱり、難しいよね。叶うわけないよね」

と思っていたら、心の底で思っている「叶うわけないよね」が叶ってしまうのです。


又、願いを叶えるのにはちょっとコツがあるのではないかとも感じています。


「きっとできる。絶対できる」と思いながら、ダラダラと行動を起こさずにじっとしていると、

できるわけがないという現実を引き寄せてしまいます。

これはなぜかというと、「きっとできる、絶対できる」と口先で言いながら、

”行動を起こさない”自分を見て、心の底では「できるわけがない」と言う自分を

どんどん刷り込んでいる状態なのではないでしょうか。

なので、「できるわけがない」自分を最終的には引き寄せてしまっている・・・ちょっと残念。


もし、本当に叶えたい願いがあるのなら、

心の底からそれを叶えることができる状態を信じて、想像して、イメージして、

そして、書き出しをして目で見える状態にまで落とし込んでみてはどうでしょうか。


そして、しっかりと自分の中でイメージができて、リアルに感じることができるようになったら、

あとは安心して忘れてしまってもいいのです。


そうすると、ある日、気が付いたらその以前願っていたことが叶っている。

ということに気づくかもしれません。


もちろん、人の生死に関すること、死んだ人を生き返らせるとか、

寿命を変えるとか、あるいは、鳥のように空を飛ぶとか、瞬間移動するとか、

人として生活する上で、絶対に叶わないであろう現実もあります。

そのあたりは、大人の振る舞いとして、無理だということは認識しているうえでの話ですが。。。


よくよく考えてみると、今ある自分の生活は、

数年前に思っていた状態が、現実化しているかもしれません。


願えば叶うという話ではなくて、

夢や目標があるなら、それをしかりとイメージして目に見える形にして、

自分の中にそれが形として感じることができるよになったら、

自然と行動ができるようになって、夢や目標に進んでいける、

というのが、「引き寄せの法則」とか「思考が現実化する」とかの本当の意味ではないかな、

とそんな風に感じました。


「目標を決めること」「イメージすること」「視覚化すること」そして「行動する」

そうして、夢や目標が叶っていくのかな、と思いました。


来年、再来年、5年後、10年後の自分は、どんな風にありたいか、

それを考えて、今を行動していくのも楽しいのではないかと、

そんな風に感じています。


夏休み、子どもたちはどんな夢を膨らませているでしょうか。

親として、子どもたちの夢も叶う方向にサポートしていけたらいいな、と感じています。


今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。

 

 

 



   
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。