SSブログ

なんだか最近、上手くいかないのよね~と感じるとき 

neko01.jpg

昨夜、自宅のwifiが何故か急に遮断されてしまい、

深夜になってインターネットの接続ができなくなってしまいました。


それで、別場所にて、昨夜の記事のアップをさせて頂きます。


========================================


最近、物事が上手く運ばない、

何かしようとしたら、邪魔が入って上手くいかない。


新しいことを始めようとしたとき、最初は順調に見えても、急に体調を崩したり、

思わぬところでつまづいて、思い通りに事が運ばない。

ってこと、ありませんか?


または、忙しいのに、手のかかることが立て続けに起こって、もう、踏んだり蹴ったり。


なんて日も、ありますよね。



思い通りに物事が運ばない時は、次のステージにステップアップできるチャンスかもしれません。


「試されてる?」といいますか、もしかしたら、そこを乗り越えることができたら、

人生の次の段階に進めるかもしれないというサインであることがあります。


「思い通りに」ことが運ばない。


というのは、もしかしたら、やり方が間違っているのかもしれませんし、

もしかしたら、どこかで無理が生じているのかもしれません。


やり方が間違っているのに、がむしゃらにその方向に進んでいたら、

気が付いたら思っていたのとは全く違う結果を得ることになっていたり、


無理が生じている場合は、風邪をひいているのにそのまま頑張ってしまったら、

肺炎になってしまって入院・・・ということになってしまう可能性もあります。


あなたが今、「やりたい」と思っていることは、

本当に心の底から自分の為に「やりたい」と思っている事でしょうか。


その辺りをもう一度振り返ってみて、考えてみてもいいかもしれないというサインかもしれません。


今やっていることを全て投げ出して、振出しに戻る。ということではありません。

ちょっとだけ、やり方を変えてみたり、角度を変えて考えてみるのも一つの方法かもしれませんね。


一生懸命に目の前のことに取り組むのは、実はとても大切な事です。

何もかも中途半端に手を出していると、何も結果を生み出しませんが、

何か一つに集中して取り組むことで、より早く結果を生み出すことができます。


ところが、あまりにもそこに集中しすぎて、

全体が見えなくなり、自分が最初に思っていた方向とは別の方向に進んでいても、

気が付かずに一生懸命に取り組んでしまい、結果、目標とはかけ離れた結果を手にしてしまう。

そんなことが時にあるのではないでしょうか。


時々、自分の行動が目標に向かっているかどうかを大きな目でとらえてみるのもいいかもしれません。


「最近、なんだかうまく行っていない」と感じるということは、

自分の思う結果を得ることができていないからではないでしょうか。


ちょっとやり方を変えてみたり、または、取り組む時間帯を変えてみたり、

場所を変えてみたり、、、、


どんなに考えても、やっぱりうまく行かない!!と言う時は、

neko02.jpg

  寝ます



変わりたい、何か行動を起こしたいと感じている人は、頑張りすぎている傾向にあります。

時には自分をいたわって、寝る。


寝ると、頭がスッキリとして、次の行動が自然と浮かんでくることがありますよ。


私も、寝るのが大好きです。

何処でもいつでも寝ることができます。


疲れが溜まると、良い考えが浮かばないばかりではなく、考えが固定化してしまって、脳が上手く働かなくなってしまいます。極度のストレス状態のようになってしまって、向かう方向を見失ってしまいます。


なので、一生懸命に働いて、考えて、それでも上手くいかない時は、疲れているので、「寝る」のです。

寝るのが一番効果があります。

neko03.jpg

寝る時に、上手くいくように私がやっているおまじないがあります。


それは、


うまく行っていることを想像しながら眠りにつく」ということです。


寝る時って、顕在意識と潜在意識が丁度入れ替わるタイミングで、

願いが叶いやすいアルファ―派になるそうです。


そして、ちょうとアルファ―派が出ている時(ちょうど眠りにつく直前くらい)に、

顕在意識と潜在意識が情報交換を行い、情報を共有するためのやり取りをするのだそうです。


そのタイミングで、「うまく行く」ことをイメージングすることで、

願いが叶いやすくなるそうですよ。


自分を止めているのは、案外自分である可能性があります。


心の奥底では、上手くいかない方がいいっと思っている場合があります。

それを、顕在意識と潜在意識の意思を統一することで、上手く行動力を上げていくことができると言われています。


しっかりと良質の睡眠をとることは、とても大切な事なのですね。


一番やってはいけないのは、眠りにつく前にいろいろ心配事を考えることです。

先程の顕在意識と潜在意識の話から考えても、思い悩みながら眠りにつくということは、

自分で不幸を招いているような状態だということは、よく分かると思います。


それでも、どうしても良いイメージを考えながら眠りにつくのが難しい、と言う方は、

感謝できることを数えてみてもいいかもしれません。


例えば、

屋根のある、雨風しのげる家があって、

暖かい布団があって、

毎日、朝・昼・夜とご飯を食べることができて、

何より、朝目が覚めるということは、生きてる証拠ですよね^^


世界に目を向けると、その日の食事も出来ない国がある。家がなくてテント生活の人々がいる。

明日、朝目が覚めないかもしれない生活をしている人がいる。


そんな風に考えると、感謝できること沢山あると思います。


そうやって、ちょっとずつ一つでもいいので、「ああ、呼吸してる。感謝[黒ハート]

と思って眠りにつく練習をしてみて下さい。


ちょっとずつ、毎日が変わってくるかもしれません。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。