SSブログ

ちょっとでも毎日続けることが大切なんですね。 

最近、登録作業をさせて頂いています。


1件50円の画像処理とアップ作業なのですが、

けっこう面倒くさい~~と思いつつ、


画像処理が楽しくて、ついはまっています。


チャットを使って、不明な点は連絡取りながらしているのですが、

私が作業を始めることができるのが

夜の10時以降・・・それでも、「こんばんわ~」と入れると、


だいたい10分以内に「こんばんわ~^^」って返事が返ってくるので、

先方はどんな生活をしているのかなぁと色々妄想しながら作業しています。


この、チャットを使った登録作業のいいところは、


画面の向こう側に誰かいる。


と思える安心感だと思いました。


夜中に一人でアップ作業をしていると、

なんだか本当に孤独で、「私、何やってるんだろう」と

くら~い気持ちになりかねませんが、


チャットがあると、ちょっと心強いです。


また、すぐに挫折してしまう私ですが、

先方には「10時ころから作業します。」

とお伝えしてあるので、


「待ってるかもしれない」という意識が働き、

何がなんでも10時までには家事を済ませてパソコンに向かうことができます。


このブログ更新も、立ち上げた時には

「毎日更新!!」なんて目標をかかげていましたが、


なんとなんと、全然記事が進んでいません。(汗)


そんな感じで、自分一人ではどうしても3日坊主な私でも、

チャットがあることで、登録作業の方は順調に進んでいます。


仕事だと思う意識も多いに作用しているとは思いますが・・・^^


これまでの最高は2時間半で10件でした。

だいたい、1日2時間くらいで2件~5件が私のペースだと思いますが、

時々、すごいスピードで処理できることがあります。


自分でも、ちょっとびっくりするのですが、

頭が冴えているのでしょうか。



ちなみに、画像処理に使っているソフトは、

「GIMP2」です。


無料でダウンロードできるソフトで、

透過機能があるので、気に入っています。


自宅の古いノートパソコンにもインストールできて、

結構サクサク動いてくれるので、

ソフトとしてもあまり重たくないのではないかと感じています。


まだ使いきれているとは言い難い状態で、

写真を拡大縮小したり、背景を透過したり、レイヤー機能を使って画像を重ねたり・・・

この3つの機能をフルで使ってる感じですが、少しずつ慣れていけたらと思いっています。


今度、イラストとかもこのソフトで描けたらいいなぁと思っています。



今日はこんな感じで、雑談させていただきましたが、

少しずつでもブログの方、進めていきたいなと思っています。


ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。